本のおはなし

ゆるーい読書日記です( *´艸`) 書評など難しいことはできないけど、読んだ本について感想などを綴っていきます♪

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ぞうくんのさんぽ 】

お散歩の季節ですね♪ ぽかぽか暖かくて、 毎日午後2時を過ぎると眠たくなりますw お花も沢山咲いているし、 風も気持ちのいいこんな時期に お散歩に出かけなきゃもったいないですよね! 2歳の娘がいるので、絵本もよく読みます。 こんな時期にぴったりだな…

【むかしのはなし】 三浦しをん

今、「昔話」が生まれたら…がテーマ☆ とても面白そうなテーマですよね(*⁰▿⁰*) …実は、私、三浦しをんさんは、 どうも合わない作家さんのお一人のようで… (お好きな方が見ていたらごめんなさい) 今まで読んだ作品も、途中で断念してしまったり、 最後まで読め…

!ネタバレ!【ナミヤ雑貨店の奇蹟】 東野圭吾

奇蹟の中身をお話ししちゃいます!! 先日、ご紹介した【ナミヤ雑貨店の奇蹟】。 rincoco.hatenadiary.jp すでに読み終わった方、いらっしゃいませ~☆ 読まなくても詳しく内容を知りたい方、いらっしゃいませ~☆ …ということで、今回はネタバレしながら、 奇…

【マドンナ】 奥田英朗

タイトル【マドンナ】だけど、オジさんのお話だよ(・∀・) 40代課長さんのお話5編からなる短編集です。 私も会社にお勤めしていたことがあるので、 このくらいの年代の課長さんとは接していました。 あの時この作品に出会っていたら、もう少し、 会社のオジ…

【ナミヤ雑貨店の奇蹟】東野圭吾

【奇跡】 と 【奇蹟】 の違いをご存知ですか?? 私はこの本に出会うまで知りませんでした。 【奇跡】は、単なる偶然などで起こった不思議な出来事。 【奇蹟】は、神様が起こした不思議な出来事。 …だそうです。 まさに、この作品には【奇蹟】がぴったり!!…

読書ブログを始めます( *´艸`)

昔から読書が大好きです。 なかなか時間がとれず読書から遠ざかっていた時期もありましたが、 ここ10年くらいは続いている趣味の一つです。 私が読む本は、主に小説です。 本を開くだけで、いろんな人間になれたり、いろんなところへ行けたり、 時には時代や…