本のおはなし

ゆるーい読書日記です( *´艸`) 書評など難しいことはできないけど、読んだ本について感想などを綴っていきます♪

読書ブログを始めます( *´艸`)

昔から読書が大好きです。

なかなか時間がとれず読書から遠ざかっていた時期もありましたが、

ここ10年くらいは続いている趣味の一つです。

 

私が読む本は、主に小説です。

本を開くだけで、いろんな人間になれたり、いろんなところへ行けたり、

時には時代や時空を超えたりがすぐにできるので、現実逃避にぴったり☆

人生のスパイスとして読んでいます。

と言うのは少し大袈裟か(*⁰▿⁰*)

 

今まで(というかこれからも続ける予定ですけど)、読書の記録はノートに手書きで残してきました。タイトルや作者、簡単なあらすじや感想、そして心に残った文章などです。このノートは自分だけしか読むことはありません。

 

読書って孤独な趣味な感じがしませんか?

周りに読書好きのお友達がいないから、そう思うだけでしょうかね(>人<;)?

でも、同じ本を読んで感想を話し合ったり、

おすすめの本を紹介し合ったり、そんなことがしたい!!

…ということで、読書ブログを始めるに至りました(о´∀`о)

 

読んだ本について、まぁ、感想とか述べていこうかなと思います。

書評なんて小難しいことは、私にはできないので、飽くまでも主婦目線でゆるーく読んだ感想とかになると思いますけど(*⁰▿⁰*)

なるべく、続けていけたらなぁと思っております(*゚▽゚*)

 

読んでくれる人いるかなぁ…。

お友達できるかなぁ…。