本のおはなし

ゆるーい読書日記です( *´艸`) 書評など難しいことはできないけど、読んだ本について感想などを綴っていきます♪

読書ノートから、今までの読書を振り返る。

再読する価値あり…もう一度読みたい本を思い出す。

 

私、2011年から読書ノートをコツコツ続けておりまして。

詳しく内容や感想が書かれている作品もあれば、

タイトルと読了日しか記録されていない作品もあるんですけどね('◇')ゞ

この9年間で読書ノートに記録されている本の数は、261冊でした☆

(ちなみに最後まで読めなかった本3冊も含まれています)

 

せっかくこれだけの記録が残っていることだし、

少し今まで読んだ本たちを振り返ってみようかと思います( *´艸`)

 

私なりのランキング…なんかもおもしろいかなぁと思ったけど、

とりあえず、もう一度読みたい作品をいくつか紹介していきたいと思います。

261冊もある中で、再読したい本10冊を選びました(*´ω`*)

簡単なものにはなると思いますが、これから記事をいくつかに分けて紹介してきます☆

 

長い長い殺人 宮部みゆき
リピート 乾くるみ
パレード 吉田修一
花の鎖 湊かなえ
鍵のない夢を見る 辻村深月
サファイア 湊かなえ
噂の女 奥田英朗
太陽の坐る場所 辻村深月
幸福な生活 百田尚樹
ユリゴコロ 沼田まほかる

 

 

ご興味のある方、次回からお楽しみに…('ω')ノ

 

ということで、今日は以上です!!